今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開2388日目。ワクチン2回目の翌々々日。影響はまだ少し残ってる。

(プレ創刊から4394回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
ワクチン(ファイザー自治体集団接種2回目の翌々々日。
(接種した土曜を1日目として4日目。)
まだ影響は続いてるようなので、しつこく書いておく。
記録メモとしてね。
朝起きて検温、6度5分。
昨日は最終的に6度6分まで下がってたから、さらに改善。
とは言え、ぼくの平熱は36度2〜3分、低いときは35度台、
ってことはまだ高いほうだ。
体のだるさはすっかりなくなってる。
筋肉痛は、打った左腕にわずかに残る程度。
摂取した左肩近くを強めにぶつけたりするとまだ痛い。
なぜか摂取後食欲が出て少々食べすぎたため、
胃腸の調子を少し崩してる。
あと、摂取翌日(日曜)丸一日ごろごろしていたからか、
体力が落ちているようだ。
以前、一日だけ入院したことがあって、
その時も退院後は同じような状態だった。
ぼくの場合、日々少しでも動いておかないとダメみたい。
中長期の入院などすることのないよう
日頃から注意しておく必要あり。
寝たきりの人がどんどん痩せていくの、わかる。
最低限、軽い運動だけでも絶対必要なんだろうな。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
今夜24時、中国戦。どうなるかねぇ。