今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開1933日目。40年続いてる雑誌。最新号は917号。

(プレ創刊から3939回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
BRUTUSが40周年だそうで。
1980年創刊。ぼくは高校生だな。
残念ながらその頃はまだPOPEYE読んでたかも。
創刊号はたぶん、のちに見た気がする。
でもかなり長期間、BRUTUSは愛読してた。
どんな特集でも関係なく、
必ず月2回、本屋さんで買ってた。
あれ、いつ頃だったのかなぁ。
大学生から社会人になりたての頃かな。
BRUTUSを買って読むこと自体が好きだった。
まぁ雑誌全体が好きだったので
そのひとつではあったのだけど。
それでも、他の雑誌は毎号買ってないからね。
BRUTUSはやっぱ特別だったんだな。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
ちなみに卒論は雑誌関連の内容。