今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開2350日目。五輪サッカー女子、ここまでだったか。

(プレ創刊から4356回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
五輪サッカー女子準々決勝スウェーデン戦、1-3敗退。
今回あまり期待せずに観戦も控えめだったが、
チームを取り巻く報道やSNSは熱かったね。
それだけ期待も大きかったんだと思う。ぼくとは逆で。
ただ、チームに近い人からの
辛辣なコメントや苦言が目立ってた。
もちろんそういうのが大きく取り上げられるから
しょうがないのかもしれないけど、
結局それらは一般的に同意しやすいものだったんだろう。
以前はもっとこうだった、今のじゃダメだ、
そう感じてる人が、たくさんいたのかもしれない。
ぼくが冷めていたのは、最初からだ。
メンバー選びの段階で、この監督じゃダメだと思った。
最終的にはメンタルなんだよ、
球際でどうやれるのか、ってのはさ。
観ていて違和感だらけだった。
監督がチームを作り上げられなくても
個々の選手がすごければできたのかもしれないが、
なでしこには久保くんのような存在がいなかった。
いや、外されたんだ。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
女子サッカー、いい選手いっぱいいるのに。