今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開2351日目。ニュージーランド戦、こういう展開は個々だけでは。

(プレ創刊から4357回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
五輪サッカー男子準々決勝ニュージーランド戦、引分。
手こずったねー。
まぁサッカーだからこういう試合もあるさ、と
流してもいいところかもしれないが、
これ途中から完璧にやられてたやん。それは見逃せん。
要するに、組織的にはめられてたわけで、
その対策は個々ぞれぞれではかなり難しいってこと。
そう、ベンチワークだよ。
あれ?っと思ったのは流れですぐわかったから
早めに対抗手段を考えることができたはず。
しかしなんも手を打たず、選手に任せっぱなし。
こういう試合では交代を積極的にやらなきゃ。
相手の戦術対策の交代はもちろんだが、
三笘選手と堂安くんもタイミングが悪すぎる。
三笘選手はこの試合では遅すぎだし、
こういう使い方するならこれまでの試合での出し方から
すでにダメってことだよ。
そして堂安くん、そこで変えるかよ。
1点ほしいなら残して選択肢増だろう。
さらに、遅い上に交代後の展開を想像できてない人選。
後手後手もいいところ。
あと2試合、誰か指揮変わってくれ。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
これでW杯もか。厳しすぎる。