今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開2011日目。メッシのニュースについて書かないわけにはいかない。

(プレ創刊から4017回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
昨日ここにバルサの4選手について書きましたが、
なんとついにメッシの名前まで出てきちゃいましたね。
それも噂じゃないレベルのニュースとして。
これまでは、いずれあるとしても、すぐにはね、
みたいな感じだったと思うんだけど、
ほんとにそうなるのかもしれない。
メッシのいないバルサ
まぁぼくはバルサそのものが好きというわけじゃなく、
バルサらしいプレーが好きなわけで、
次のシーズンもそのらしさが復活できるかどうかは
まだわからないし、かなり難しいことだと思う。
そのベースにはそれができる選手たちがいないとダメだし。
ま、メッシがどうなるかはまだ決まったことじゃない。
バルサには他の選手もいる(残るかどうかはわからない)。
グリーズマンデンベレデ・ヨング
ブスケツ、セルジロベルト、ジョルディアルバ、ピケ、
テア・シュテーゲンも。
バルサには、バルサらしいサッカーを見せてもらいたい。
それだけだな。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
メッシが移籍したら、そのチームのサッカーも見るよ。