今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開1837日目。チームはともかく、久保選手はよくやった。

(プレ創刊から3843回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
かなり遅くなったけど
一応簡単にチェックしたので、
マジョルカのヘタフェ戦レビューを。
久保選手ね。かなり良かったと思います。
監督や先輩たちにも評価されてたようだし。
ぼくが特に気に入った点、
もちろんキレのあるプレーもよかったんだけど、
あのゲーム中ではやっぱり
ファールを受けた時の毅然とした態度でしょう。
(実際はファールしたことになっちゃったけど。)
あのシーン、相手選手の懐柔作戦に乗らなかったのは
超若手プレイヤーとして、そして日本人選手として
最良の選択だったんじゃないかな。
相手に対しても、自分のチームにもサポーターにも
(そしてレフェリーにも)
久保選手という特異なキャラクターを
存分に示すことができたと思いますよ。
バルサのアンスファティと比べてもまったく遜色ない。
サッカー選手としてすばらしい。
こういうことの積み重ねが効いてくるんでしょうね。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
次は乾選手のいるエイバルなんだよね。