今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開2349日目。日本の企業は、社員の学び直しについて考えて。

(プレ創刊から4355回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
ここんとこ、社会人の学びという話題をよく聞く。
企業が休日を増やして社員が学び直すってのは
日本以外では当たり前のことになってるよね。
ぼくはこのことに大いに賛同したい。
ま、個人事業主だからあまり関係ないんだけどさ。
働いてる人としてではなく、
日本の企業のユーザー・消費者であるという立場で。
なぜか。それはサービスや商品の品質が
ここ数年で大幅に落ちていると感じるから。
別にクレーマーってわけじゃない。
当たり前のことができなくなってる。
このままだと日本の会社は世界から置いていかれる。
それが目に見えるようだ。
ほんと、頼むから学び直して。
そしてちゃんとしたサービスや商品を世に出して。
経営者もだよ。
個性的なのはいいけどさ、バカはダメだ。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
具体的には書かないが、ほんとひどいもんだよ。