今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開2256日目。糸井さんの話はわかりやすくて、ハッとする。

(プレ創刊から4262回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
CLについてはちゃんと観てから書くかな。
で、ちょっと前に読んだほぼ日の糸井さんコラム。
大きくまとめちゃうと、
人はみんなそれぞれ違う人、という内容だったと思う。
その文章の最後は、こう書かれて締めくくられてる。
ちょっと引用させてもらいます。
「「ひとくくり」の考え方には、気をつけたいね。」
これだ、と思った。
常に心の底に留めておきたいこと。
大事に持っていれば、そうそう間違うことはない、はず。
ニュース見てなにか感じたり、
人としゃべったりしてる時、
自分の頭の中はどうなってるかな、と
問いかけることを習慣化できればいいな。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
昨日の、子どもが遊びを創ってる、という話もよかった。