今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開2255日目。エイバルに奇跡が起こりますように。

(プレ創刊から4261回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
エイバルっていつから勝ってないんだ?
って思い出せないほど勝ってないし、
それどころかどうやら5連敗のようだ。
そしてすでにダントツ最下位。
なーんて、まさかこんな現実をここに書く時が来るとは。
メンディリバルさん、客観的に見ることが
もうできてないんだと思う。
どうしても、よくやってる、1点が遠い、
大きなミスはない、思い切って変える点はない、
と思ってしまうんだよね。あの内容だと。
しかしそうじゃない。
確かにシーズン初期はそうだったかもしれん。
新しい選手が噛み合ってないとかね。
ちょっといじれば調子良くなる、と思っちゃう。
でも途中からおかしくなってるんだよ。
見えないところがじわじわやられてきてる。
ぼくはパターン化してしまったのがダメだと思ってる。
なにかのきっかけっていうのは、
実はちょっとしたことじゃないんだよ。
誰かが直感的に気付いて意識的に(逆に)動く、
そういうことがないと効果は出ない。
元に戻すんじゃなくて、大きく変える。
ケガ人が戻ったら良くなる、んじゃなくて、
そのきっかけを逃さずリスタートするべきだった。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
しゃーない。CLを存分に楽しむとするか。