今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開2038日目。心を勘定に入れる、という表現。わかりやすい。

(プレ創刊から4044回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
糸井さんの名言、いただきました。
昨日の今日のダーリン、最後の一行。
・・・・・・・・
「こころ」を勘定に入れない計算は、絶対にまちがうよね。
・・・・・・・・
そうかこれか、と思いました。
どうにも釈然としない物事の進み方とか、
なんだかなーと思っていたのはこれだったんだね。
ビジネス相手が進めてることに僕が巻き込まれている時、
仕事じゃなくても相手が妙な顔に見える時。
ぼくはそういう物事を自ら打ち切ります。
たぶん本能的に。なんかイヤだな、と思って。
それは、心が無視されてたってことなのか、と。
糸井さんが書いた意味合いはわからないけれど、
ぼくはそう解釈しました。
この歳になってねぇ。もやもやが晴れた。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
やっとFit Boxingやろうと思ったら、2が出るとか。