今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開2229日目。花粉は厄介。キレずに付き合っていくしかない。

(プレ創刊から4235回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
鼻にティッシュ詰めてたらスマホが顔認識してくれない。
それにしても花粉て厄介だな。
天気予報が、今日は花粉が多い、と言えば
しっかり鼻水とくしゃみが出るし、
少なめ、と言えば平気。
ぼくは比較的症状が穏やかなほうだから
まだティッシュとマスクでなんとかなってるけど、
激しい症状が出る人は薬も必要だろうし大変でしょう。
お大事になさってください。
ちなみにぼくは受診したことないから
花粉症と診断されたことはない。
ただアレルギー体質だということは
小さい頃からはっきりしてるので、なにかとやられちゃう。
アレルギーの症状っぽいけど原因がわからない時もある。
ま、体質を把握していれば今のところなんとかなってるし、
老化も進んでるけど体質改善も進めていけばいいと思ってる。
合ってるのは、やはり田舎の環境だな、と思う。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
山とか花粉多そうだけど、気分いい。気持ちがラク