今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開2233日目。久保くん、残り10分で登場。勝ち点30、15位という現状。

(プレ創刊から4239回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
健康を維持するのは大事なことだと思う。
でも、どんな状態を健康というのか、
どうやって維持するのか、ってのは
人によって違うだろう。
ぼくは小さい頃からアレルギー体質で
食べられないものがあったけど、
体質が変わったのか食べても大丈夫になったし、
今は花粉に悩まされているけど
小さい頃はそうでもなかったし。
逆にアレルギー体質じゃない人でも
他にウィークポイントがあるとか、
ぼくのように交通事故で指が動きにくいとか、
それはもう様々な事情があると思う。
みんな、自分がどう行きていくのか、
どんな方法でやっていくのか、
それを程度の差こそあれ考えてるはずだ。
昨日のヘタフェの試合。
日本のメディアじゃ久保くんの扱いが大きいから
ラ・リーガに全然興味ない人でも
ヘタフェがオサスナ戦で0-0ドローだったことや
久保くんがまったく活躍できなかったことを
知ってるかもしれない。
勝ちに行けよ、と思った人もいるよね。
でも、今は勝ち点1でいいから積み上げたい、
というボルちゃんのやり方はアリなんだよ。
それぞれクラブ事情が違うんだから。
そのやり方がどうなんだ、ということ。
ドロー狙いなら久保くんいらんやん、と
ぼくは思ったし、世界中にそういう人はいる。
ただ、交代の時点でどうだったかという話もある。
人によって、どんな状態を健康というのか、
どうやって維持するのか、という話と、
クラブによって、どんな状態で今はよしとするのか、
どうやってそれを達成するのか、という話。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
若いから、というのは、いい場合と悪い場合があるね。