今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開2230日目。長い付き合いの差し歯が危うくなってきた。

(プレ創刊から4236回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
前歯のうち2本は本物じゃない。
作ったのはたぶん大学1年か2年の時。
もう35年以上がんばってくれている。
セラミックなのかなんなのか、覚えてない。
ただ、よく保ってると思う。
外れてもその度に近所の歯医者さんでつけてもらう。
ある時、ビジネス以外で懇意にしている歯医者さんで、
2本繋げて作ってるようだから
いずれ作り直したほうがいいよ、と言われた。
それからもう20年以上は経ってるはずだけど、
まだぎりぎり使えてるんだからすごいよね。
あの大学時代に通ってた歯医者さん、優秀だったのかな。
しかし、ここ数日のうちに何度かぽろっと外れて、
そろそろ限界が近そうだ。
いつもほいっとつけてくれる近所の歯医者さんじゃなく、
作り直したほうがいいと言ってくれた
友人の歯医者さんで根本的に見直すべきか。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
とりあえず今日、なんとか予約をねじ込んでもらった。