今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開1508日。仕事が進まない理由はわかってる。

(プレ創刊から3514回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
今日は入稿締切。今回はヤバかった。
ものすごーく遅れてたんです。
効率が悪いというか、のろのろしてるというか。
ま、自分の責任なんですけど。
ただね、別に遊んでたわけじゃなくて、
ちゃんと仕事してたんですけど進まず。
・・・と、激しくくしゃみをしながら
どうしてなのかねぇ、と考えてます。
そうなんですよ、くしゃみなんです。
そして、鼻水もすごい。
この時期、アレルギーがねぇ。
ちょっと悪化するともう大変。
くしゃみしてる時間と鼻水処理してる時間で
トータルどれだけの損失になってるのか。
とまぁ、それが原因なんですよね。
それと、あまり自分では認めたくないのですが、
こういう症状だとよくあるのが、
頭がぼーっとして何も手につかない、というあれ。
一般的にはそうなんだとよく言われていますが、
そんなの気の持ちようだろ、と思ってました。
他人事だと思ってたんですよ。
でも自分がそうなってみると、
あぁやっぱりそうなんだ、と認めざるを得ない。
これねぇ、アレルギーの症状を
悪化させないように細心の注意を払うしかないんです。
でもそんなのコントロールするのは至難の技。
これ以上悪くならないように気を遣いながら
時期が過ぎるのを待つしかないんだな。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
花粉症の人って、もっと大変なんでしょうね。