今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開2184日目。ヘタフェ、悪くないよ。って監督に言ってあげたい。

(プレ創刊から4190回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
昨日は日本でも観戦しやすい時間帯に
ヘタフェのホームゲームがあった。
久保くんは先発じゃなかったので適当に見てたんだけど、
ヘタフェ、ラフだなぁ、ってのが印象。
ま、ヘタフェといえば、みたいな話だね。
でもさ、ソシエダ相手ならこんなやり方じゃないほうが
ちゃんとサッカーになるんじゃないのかな。
体力勝負で消耗戦になっちゃうんだよね。
逆にソシエダはタイト。だからこそクリエイティブが必要。
とか思ってたら後半途中に久保くん登場。
さっそくいくつかチャンスを作った。
でももうみんな疲れてるし、頭がついていってない。
これまで散々やってきたことをずっとやって
それに慣れてきた頃に久保くんとアレーニャが入っても
効果は限定的だと思うんだよ。
痛みを伴うのはわかる。けどやらなきゃ。
ククレジャだってクチョだってマタだって
最初からクリエイティブにやれば即応できる。
上位と戦って失点が多いのは当たり前なんだから
切り替えていこうよ。
(と久保くんも思ってるはず。)

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
ソシエダって実力者揃いなんだな。