今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開2254日目。ラ・リーガでもっと日本人選手のプレーを観たい。

(プレ創刊から4260回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
ラ・リーガ第32節は明日未明の1試合を残すのみ。
ここんとこ日本人選手を見る機会が減っているので
テンション下がり気味だな。
そんな中、昨日のウエスカ対ヘタフェでは
久々に岡ちゃんが終盤ちょこっと登場したけど
ヘタフェの久保くんは出場機会なし。
確実に勝ちたかったこの試合で
監督にとっての主力を優先したってわけだ。
ま、勝ったんだから監督としての責任は果たしてる。
やっぱ選手にとって、相性のいい監督、
相性のいいチームとの出会いが大切ってことだよなぁ。
さて、日本人選手とは関係ないけど
バルサがアウェーでビジャレアルと対戦して1-2勝利。
グリーズマン・デイだったね。
特に1ゴール目はフランスっぽいイメージで
(サッカーじゃなく街とかね)しゃれたプレーだった。
あーいうの見ると楽しくなる。
上位争いはこれからもっとおもしろくなりそう。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
明日のソシエダ戦、乾くん武藤くんともにメンバー入り。