今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開2139日目。今年もどうぞよろしくお願いします。

(プレ創刊から4145回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
いつもなら年賀状の絵柄のコピーとともに
「おめでとう」なんて書くところだけども。
昨日書いたとおりで喪中につき
年賀状作ってないんだよね。
そんなわけで、本年もよろしくお願いします。
さて、今年はどうなるんだろう、なんて
一応元日だから考えちゃいます。
世間一般のこと、疫病のことなどは
ぼくが考えたところでしょうがないので、
自分がこの一年どうなるのか、を考えてる。
とりあえず早いうちに、昨年やめた月刊誌の代わりの
柱となる事業を始めることになる。
それとともに、より一層体のことを考えながら
無理せず過ごすことになる。
年末の番組見てて思ったのは、
いろいろなタレントさんが
ちょっと見ないうちに大きく変わってたこと。
ほとんどは「年取ったなぁ」という印象だった。
やっぱ家にずっといる、人と会わない、
マスクする時間が長い、なんてことになると
表情が変わってくるんだよなぁ。
ぼくもそう。一気に年取った感がある。
仕事もふだんの生活も、しっかりやりたい。
その前提として、できる限り体も心も健康を保つ。
それを心掛けていく一年にしよう。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
さぁ、玄米のあん餅雑煮が楽しみだ。