今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開1886日目。想像より事実。近づく連休。

(プレ創刊から3892回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
昨日は飲食店の方と電話で話したことを
ここに書きました。
実際なにが起きてるのか、どう考えてるのか。
ぼくは自営業だけどお店をやってるわけじゃないので、
違う視点から見た思いがよくわかりました。
それと同様に、実はサラリーマンの方の生活も
今どうなっているのか、あまりよく知らないんですよ。
勤務先によって状況はまったく違うんだろうなぁ、
ということはなんとなくわかります。
ただ近所を歩いていて感じるのは、
平日のクルマと自転車の少なさ。
これだけ減ってるってことは
生活が大きく変わった人が多いんでしょうね。
子どもがいる家庭といない家庭でも違うでしょう。
うちも自宅事務所で子どもがいるので
かなり変わりました。
ま、だからどうした、って話なんですが、
まずは連休後、国の対応がどうなるのか、ですね。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
こういう日々だと、書く内容もぼわ〜っとします。