今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開2140日目。お正月のバラエティ見て思った。ドンドンぱふぱふの未来。

(プレ創刊から4146回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
今年はまだあまり見てないけど、
あのテレビのバラエティでおなじみのSE、
ドンドンドン、ぱふぱふ〜ってやつ、
テレビじゃなくてもイベントなんかの時に
つい口で言っちゃってる時あるよね。
あれっていつ頃からなのかな。
そろそろあれの元ネタ(ネタじゃないけど〕を
知らない人たちが多数派になってるんじゃない?
実際に太鼓やラッパで音出してるところを
見る機会がなくなってるもんね。
こうやって変わっていくものや無くなっていくもの、
だんだん増えてくんだよね。
かと言って、よしそれを継承しよう、
なんてものでもなかったりする。
ドンドンぱふぱふは今後どうなっていくのかな。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
数の子、好きだけどお正月以外はほぼ食べない。