今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開1646日目。最悪の事態も捉え方次第で・・・。

(プレ創刊から3652回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
悪いことは重なるものなのだ。
これまでのぼくなら、もう打ちのめされて
立ち直れないようなことが三つ重なっています。
でもね、半世紀以上生きてきたら
こんなに大変なこともすでに経験済みなのですよ。
・・・と、自分に言い聞かせています。
実際、もっと大変な人も大勢いるんです。
今回ぼくが力になれてない身内も含めて。
その人たちのことを思ったら、まだまだ。
それに、ちょっと冷静になって考えてみたら
こういう事態ってのはあって当然なんですよね。
時はどんどん過ぎていくものだから。
人もどんどん変わっていくものだから。
いつまでも何事も起きずに
一本の線のような道が続いていくはずがない。
乗り越えられるかどうかはわからないけれど
(いや乗り越えられるよう努力はしてるんですけどね)、
乗り越えられなくてもそこで終わりではなく、
自分もどんどん進んでいくものだから。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
とりあえず一つクリアできそう。