今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開2095日目。結局課題は同じ。今のままなら強くなれない代表。

(プレ創刊から4101回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
メキシコ戦、惜しいって人もいるけどトータルで惨敗。
いい評価を書くのは難しい。
いいとこだけ取り上げても意味はない。
根本的な問題を解決しないと強くなれない。
まずはメディアと評論家さん達ね。
なんで攻撃と守備をわけたコメントが多いのかな。
連携なんだよ、連携。
守備はいいけど攻撃がね、なんてのはもうダメ。
ここに何度も書いてるけど、
日本はどんなチームなんだ、
どういうシステムでやっていくんだ、
というのがないから選手がうまく動けない。
攻撃陣の宝石が輝かないのもその仕組みが原因。
守備がいいってのはわかるけど、
んじゃ守ってその先どうなってる?
得点まで繋げなければ勝てないよ。
結局、代表チームがそうなってしまってるのは
監督の責任だと思う。
引き出しが少なすぎる、てか、引き出しがない。
ほんとにこれからも代表監督を続けるのなら
(もちろん続けてほしくないけどね)、
もっともっと勉強しなきゃ。
選手層はこれまでと比べても遜色ない。
レベル低いのはまとめられてないから。
交代策も(策とは言えないが)ひどい。以上。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
このままだとどんどんおかしくなるよ。