今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開2094日目。大人にならないとわからないことも確かにあるが。

(プレ創刊から4100回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
子どもの頃、大人に
「大人にならないとわからないことがある」と
言われたことがある人は多いでしょうね。
これに対して、思いっきり反発してた人もいるでしょ。
もちろんぼくもそう。
なんじゃそれ、とぶつくさ言ってた。
でも大人になって考えてみると、
そう言われたのは当たり前なんだよね。
経験が違うんだもん。当然だよ。
でも、子どもの頃はそれがわからなかった。
納得いかないこともあったし
(大人が適当に返していた可能性はある)、
なんとなくそうなんだろうな、と
しばらく考えてモヤモヤしながら思うこともあった。
言いくるめられていたとしても、それも経験の差。
でも、大人は子どもを騙してはいけない。
少なくともぼくはしない。後味悪そうだしね。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
週末から日本シリーズとか。なんと。いつの間に。