今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開2093日目。嫌な目に遭うくらいなら、その人間関係はなくていい。

(プレ創刊から4099回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
知り合いというか友人というか、その中間くらいの関係の人が
仕事で嫌な目に遭ったらしい。
イデアだったか手柄だったかを横取りされたんだって。
そういうの聞くと、人ごとではあるけれど、
ぷしゅ〜っと全身からいろいろなものが抜けてゆく。
ぼくもこれまで嫌っちゅうほど似たような経験をしている。
今回、その知り合いと友人の間くらいの人の話は
思っている以上に自分をヒリヒリさせた。
ぼくはなにか起こる度になんとか立ち直ってきた。
その人も立ち直っているらしいけど、どこかが壊れたと思う。
鈍感になったか、怒りが積もったか、耐えたか。
なんでこんなことがいつまでも起こるんだろう。
悪い奴らは、せめてぼくの周りにいなくなってほしい。
ぼくはもうできないよ。そんなことが起こる仕事は。
仕事でそんな目に遭うなんてことは。
輪はもっとちっちゃくていい。そう思う。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
輪が大きくてもやっていける自信のある人はそれでいい。