今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開2701日目。手がちっちゃい選手権、ダントツ最下位ではなかったが。

(プレ創刊から4707回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
ほんとしょーもない話なんだけど。
ぼくは手が小さい。
子どもの頃から変わってないんちゃうか、
というくらいちっちゃい。
小学校のスポーツテストでソフトボールをちゃんと握れず、
砲丸投げのように手のひらに載せて投げていたが、
飛距離はまったくのびなかった。
バレーボールは握らないからなんとかオッケー、
バスケは両手でしか投げられない。
だから球技は嫌いだった。
そのぶん、足はまあまあ速かった。
いやー、まさかね、そんなぼくより
手が小さい大人の男性がいるなんて思ってなかったし
会ったこともなかったんだが、
先日、初めて出会ったのだ。
手のひらを合わせてみたら
わずかにぼくのほうが大きかった。人生初体験だよ。
でもね、その人は体全体がごつくて、もちろん手もごつい。
手のひらは小さいけど、指はぼくの3倍くらいの太さだった。
勝ち負けの話ではないが、
おあいこということにしといていいかな。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
手の大きさは、そろそろうちの子に越されそうだ。