今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開1947日目。WWDCで思ったこと。

(プレ創刊から3953回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
WWDC。ハードウェア発表はありませんでしたね。
iMac期待してたんだけど。
各OSは最新版へ。ぼくが持ってる現役のアップル製品は
とりあえず全部アップデート対応でよかった。
いろいろ新しい機能が追加されますが、
インタフェースもまあまあ変わるみたいで。
それについていけるかどうかが不安です。
特に、ここをこうすればこうなる、というのが
昔のOSより直感的じゃなくなってきてるような気がしてて。
あと、根本的なところはいじりにくくなって
ブラックボックス化してるようなところも。
高機能化してるんでしょうがないんだろうね。
ざっと見て思ったのは、もうこれからしばらくは
アップルのまったく新しい製品は出ないんだろうなぁ、
ということでした。
まったく新しいとは言わないまでも、
たとえばMacApple Watch
全然違う形になったりすることもないんだろうな。
iPhoneの折りたたみの噂はあるけど、
たったそれだけのことも他社がやってるし。
なんかもっとこう、びっくりしてひっくり返るみたいな、
そんなアップルをまた見てみたい。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
音楽関連の大きな動きとか、ないかなぁ。