今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開1937日目。変わらないお店、変わったレジのおばちゃん。

(プレ創刊から3943回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
昨日行ったドラッグストア、
こういう状況なのでたぶん半年ぶりくらいなんだけど、
大きく変わった様子もなく。
他と同じように注意書きとレジ前の足型くらいかな。
あと、セール品がいつもより少ない感じで、
期限切れ間近の割引がちょっと多いかも。
売り切れてるようなのはなかったなぁ。
あ、マスク確認してない。
うちはほぼ布で必要ないから。
で、一番気になったのは、レジのおばちゃん。
細かく覚えてるわけではないけれど、
以前はだいたいどの人も似たような雰囲気で、
早く済ませることに重点を置いてたのか
あまり愛想はなかったんだよね。
でも昨日のレジのおばちゃんは丁寧で愛想よく、
しかもテキパキと確実にこなしてました。
レジのプロだな。
そしてそのおばちゃん、どっかで見たことある。
あの声とか言葉遣い、イントネーション。
他の店のレジか、飲食店か・・・思い出せない。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
レジの人によってお店の印象は変わるなぁ。