今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開1725日目。大学時代の思い出メモ。ギターの先輩編。

(プレ創刊から3731回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
なんか急に思い出したので、思い出メモとして。
大学時代、他のバンドだったけど仲良かった
ギターの先輩がいたんですよ(ぼくはホーン)。
で、ある日いきなりその先輩が慌てて走ってきて、
おい生協行くどー、って。
学内にある大学生協のことです。
ぼくみたいなアパート一人暮らしはもちろん
実家から通ってる先輩みたいな人も含め、
大学生はほぼ一日中大学にいるわけですから
生協には大変お世話になっています。
でも通常、急ぐ用事なんかありゃしません。
限定メニューが売り切れるとか?
愛読マンガの発売日とか?
とにかく慌ててるので走ってついていきました。
お店に着いたら、入口入ったとこに
なんとカセットテープが山積み。大セールです。
先輩のお目当はこれだったんですねー。
バンド仲間はみんなカセットの消費が激しいんです。
デモテープとかダビングとかね。
あぁ、今とは時代が違うから。
その頃はみんなカセットでした。
で、その3巻1セットの束をごっそり抱えて
ほらお前も早く買っとけよ、と言い残して
レジへ突っ走って行きました。
その時の言葉をね、思い出したんですよ。
金が続く限り買うどー、って。
確か2〜3日で売り切れてましたけど、
先輩、どれくらい買えたのかなぁ。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
ぼくはなんとか5セットくらい買ったかな。金欠だったし。