今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開1915日目。この歳になってやっと世の中がわかってきたのかな。

(プレ創刊から3921回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
ここんとこ、世の中の大先輩・・・というか
偉人というか達人というか、
とにかく偉い人たちのお言葉で
モヤモヤしたことが腑に落ちるってことが
なんとなく多いような気がするんです。
若い頃は、ふーーーん、とか
ほんまにそうなんか?とか、
半信半疑なところもあったのだけれども、
もう若い頃の反骨精神がなくなったのか
歳を重ねて素直になったのか
やっぱ偉い人はいいこと言うなぁ、
てなことになってるんですよね。
かこさとしさん、しりあがり寿さん、
時代も国も違いますが
アダム・スミスさんやアドラーさん。
ぼくの頭の中に明確な答えがす〜っと入ってきます。
ありがたいことですなぁ。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
現代なら、糸井さんかな。