今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開2755日目。今日のダーリンを毎日読むことで、いつの間にか変わっていた。

(プレ創刊から4761回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
今日のダーリンを毎日読むことで、
ボディブローのように効いてくる。
いや、ボクシングやってないし
ボディブロー受けたこともないんだけど。
しかもマイナスの効果でもないし。
あ、要するにね、糸井さんの毎日の言葉が
ぼくのここ十数年を形成する要素になっている、
ということが言いたかったわけです。
ほんと、サラリーマン時代を思い出すと、
今とは全然違う思考(志向・嗜好)だったな、と。
うーん、十数年どころじゃないな。もっと長いか。
その過程で、日々のいろいろな選択において
毎日読む今日のダーリンから少しずつ影響を受け、
それらの選択の連続が今の自分をつくってる。
ぼくのメモには糸井さんの言葉のコピペがいくつもある。
目に入るようにメモの中に散りばめられている感じ。
だからたまに読むことになる。で、改めて考える。
こういう日常が今、当たり前でよかった。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
極端じゃないところもいいんだな。