今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開1904日目。子どもの心を忘れない、って大事。

(プレ創刊から3910回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
子どもは素直でおもしろい。
ゲームやってて、ちょっと手加減する時に
出血大サービス〜! ブシュ〜ッ!
って血が噴き出るマネするくらいでもう大爆笑。
ずっと笑ってくれてる。
けどここで真顔になる大人。
出血大サービスってなんだ?
と語源について考えたりして。
まぁ、自分を犠牲にするとか赤字とか
そういうところからきてるんだろうけど、
冷静に考えるとおかしいし妙だし、
子どもが笑って当たり前だよなぁ。
慣れっこになってること、いわゆる常識、
それを疑うことが、先へ進むことなのかもしれん。
子どもの心を持つとか、純真とか、
バカにできないよね。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
なんでもないようなことに気付くのも、この時期だから?