今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開1903日目。庭のプランターのネギに、かなわない。

(プレ創刊から3909回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
庭に置いてるプランター
ネギがどんどん生えてくる。
ネギ坊主ができて、ほっといたらまた生えてくる。
たまにちぎって味噌汁に入れたりして、
それをちょっと繰り返すと
三分の一くらいになるけれど、
そのうちまた生えてくる。
プランターには水はたまにやるけど、肥料はなし。
たぶん最初になにか植えた時、
土に肥料は混ぜたと思う。追加もメンテもしてない。
でもどんどん生えてくるんだよね。
そしてそのネギには、
農家さんが作ったものよりは少ないだろうけど
栄養があるはず。
ネギは土と水と日光と空気から
栄養を作り出してくれる。
すごいよなぁ。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
人間がかなわないなんて、よくあること。