今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開1677日目。エイバル今季初勝利だけど乾選手なぜ交代なんだよ。

(プレ創刊から3683回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
皮肉なもんですねぇ。
先発の乾選手が早々と途中交代した試合が、
しかも全然問題ない状態なのに
たぶん戦術的な理由で交代させられた試合が
エイバルの今季初勝利になるとは。
しかも交代した直後にも失点してその後大逆転とは。
でその3点がすべてなんかすっきりしない得点とは。
アンヘルフリーキックは良かったけど。)
乾選手最初のエイバル時代もあったよねぇ、
変えられて展開悪くなった試合。その時は負けたけど。
監督が後のインタビューで
交代する必要なかったと素直に認めてました。
あのまっすぐなとこがメンディリバルさんのいいとこ。
ま、今回はウィークデーだったし、
乾選手含めチーム全体に疲れが残ってたのかも。
最初からプレスもうまくいってなかったし。
そういう意味では、週末の試合に向けて
乾選手を早めに下げて温存という意味もあったのか・・・
・・・ということにしておこう。
それにしてもセビージャ、なんだあの選手構成。
プチスター軍団みたいになってるやん。
いつの間にか監督がロペテギだし。
SDのモンチも戻ってきてるし。
エイバルからジョルダン入ってるし。
しかし負けっぷりはあんまし変わってない。
惜しくない負け方するよね。
あと、試合展開に微妙な影響を与えた主審。
妙なジャッジが多かったように感じたけど、
あれは独自の美学みたいなのがあるのかな。
両チームともちょっと調子崩されたとこあったよね。
よくわからん基準でイエロー出てたしなぁ。
特にベンチのジョルダンへのイエロー、笑った。
ま、結果オーライとしても手放しで喜べない試合でした。
セビージャの自滅っぽかったしね。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
オレジャーナとデブラシスは良かった。