今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開1775日目。お正月らしさがないのは老化のせい?

(プレ創刊から3781回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
こんなにお正月らしさがないのは今年が初めてかな。
なんとか年賀状はぎりぎりのスケジュールで出したけど
もう出さなくていいんじゃないか、と
本気で思ったのも今回が初めて。
お正月の飾りもまったくやってない。
大掃除もしてない。
ただ、実家には行ってお正月らしいものを食べて
夜中に特番見て、子どもはお年玉もらってる。
このへんはお正月らしいといえばらしい。
たぶんもう、気持ちがついていってないんでしょう。
お正月へ向ける気力が極端に落ちています。
特別なことが嫌いになったわけじゃなく、
特別なことをする気力も体力もあまりない。
つまるところ、老化なんじゃないかなぁ。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
カレンダーは変えました。必要なものだしね。