今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開1739日目。うどん店にいるぼくの苦手なタイプ。

(プレ創刊から3745回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
香川といえばうどん。
ぼくも週に何度かお世話になってます。
普段はあまり気にならないのですが、
たまにいるのがせわしない人たち。
どう見ても行列になってて前が詰まってるのに
うしろからグイグイくるんですよ。
実際に押されるわけじゃないけど、
どんどん背中に当たったり、すごい形相や態度で
進め進めとプレッシャーをかけてくる。
たまに「ぱっぱか行けや〜」とか
関西弁かなんかで煽ってる県外客がいますが、
そういう人たちはごく一部で
ヤな感じの客は地元民だったりします。
大体、訳知り顔の近所のおっさんタイプか
常連ヅラの中年サラリーマンが多いかな。
でもね、昨日初めて、そういう類型の
オバハンバージョンに出会いました。
見た目はただのおばちゃんなのに
中身はグイグイのおっさんでした。
それだけです。珍しかったのでメモ。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
県外客であれやられるとイヤになっちゃうだろうなぁ。