今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開1843日目。エイバル、ホームで連敗。

(プレ創刊から3849回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
先日中止になったエイバル対ソシエダ戦が
エイバルのホームで行われました。
中止になった理由が大気汚染とか
いったいどうなってるの?みたいなことを
この前書きましたが、
どうやら焼却場の火災が原因だったそうで。
一時的なものなんでしょうね。
さて、この試合は「戦術的な理由」で
2戦ベンチ外だった乾選手が先発で登場。
他のベンチ入りメンバーもかなりいじってます。
なんなんすか、メンディリバルさん。
あ、前の2戦がほぼ同じメンバーだったから
連戦の疲れを考慮ってことかな。
しかしこの前のマジョルカ戦も今回も、
ディフェンスに問題あり。
選手のことというより態勢の問題のような。
組織的にうまくいってない感じです。
オレジャーナのPKが決まっていれば
同点で終えることはできたはずですが、
点差以上にエイバルの出来は悪い。
確か乾選手が最初に在籍してた何年か前も
こういうことあったよなぁ。
よくわからんメンバーのいじり方をして
迷走しちゃってた頃。
エイバルって選手一人ひとりがチームのことを
ほんとによく考えてるし、団結力もあるから
なにか疑問に思ったまま試合に出ると
その迷いみたいなのが出てしまうんじゃないかな。
おらがおらが、というイケイケのチームじゃないし、
ナーバスな面が出ると長引きそうなんだよね。
しかし時期が悪すぎる。
ここでだらだらやってると降格圏に落ちちゃうよ。
次のレアル戦、難しいけどなんとかものにして、
上昇に転じてほしい。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
ラ・リーガも無観客決めたんだな。