今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開1840日目。ホームで敗戦。メンディリバルさんトホホだよ。

(プレ創刊から3846回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
昨日「明日のエイバル」って書いてたけど
1日間違ってました。
で、そのマジョルカ戦。
なんで昨日予想を書かなかったんだろうか。
今更書いても遅いけど、
乾選手がベンチ外のエイバルはホームで敗戦、
マジョルカは久保選手先発でゴール決める、
とはっきり頭の中にあったんです。
そして、その通りになりました。びっくりです。
でも根拠はありました。
それはこの前の試合のレビューで書いてます。
・・・・
なんだかホームならではの勝利、という感じ。
布陣を変えてたので功を奏したのかと思ったけど
そうではなさそう。
・・・・
と書いたとおり、ぼくはあの3-0の試合が
よかったとは全然思えなかったんですよね。
ゴールもきっちり決めたもんじゃなかったし、
なにかとラッキーで切り抜けてたし、
決してあの布陣はうまくいってなかった。
メンディリバルさんはそれでも
3-0で勝ったから変えなくていいと思ったのか?
なんか他に乾選手を外す理由があったんじゃないか?
これで現状16位で勝点27、
降格圏内のマジョルカは勝点25。
相当詰められちゃいましたよ。
エイバルのほうが消化試合数は1つ少ないけど、
それがいい方向に転ぶとは限らない。
これ、大ピンチですよ。
そりゃもちろんマジョルカは降格してほしくない。
でも久保選手は来季いるかどうかわからないし、
逆に乾選手は何かない限りはいるわけで。
メンディリバルさん、乾選手外して
いいことなんか一つもないよ。
でもたまにこういうのやるんだよね。なんなんだか。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
バルサもいい勝ち方じゃなかったなぁ。