今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開1786日目。毎年すばらしい高校サッカー。

(プレ創刊から3792回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
静学、僅差で優勝。
高校サッカー決勝、2校ともすばらしい。
いや、高校サッカー全体がすばらしい。
今年はこのタイミングで観戦できてよかったな。
だってあの代表戦のあとだからねぇ。
あれよりよっぽどおもしろいという意見は
ぼく以外にも絶対いるんだろうな、
と思っていたらやっぱりネットでちらほら。
SNSだけじゃなくあの川淵さんも
似たようなことを言ってたそうで。
ま、代表の話は協会に任せるとして。
今年の決勝、下馬評はどうだったんでしょう。
青森山田の優勝を予想してた人が
多かったんじゃないでしょうか。
もちろんそれに見合うプレーでしたが、
靜学もほんとに上手かった。どっちも上手い。
そして、チームとしてすばらしいんです。
サッカーは個人もチームも良くなくちゃ。
いい選手だけじゃなく、いい指導者も
どんどん出てきてくれればいいね。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
ドリブル過多なのは気になったな。