今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開1747日目。昔と今と未来のおっちゃんとじいちゃんの話。

(プレ創刊から3753回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
今60過ぎくらいのおっちゃんが
生意気なことを言ってるのを聞いて、
なんだよじじいのクセに、とか思っちゃうけど、
自分もそろそろその年齢に近づいてきていて
あと数年でその歳になった時、
同じような生意気なじじいになってる可能性は高い。
今の60過ぎのおっちゃんは
昔の60過ぎのおっちゃんとは違うんだよね。
そして、今70近いじいちゃんは
昔の70近いじいちゃんと同じような印象で
なかなか落ち着いていてじいちゃんらしい。
たぶん今の60〜70くらいの人たちは
そんな感じだと思うんですよ。
で、ぼくがその年齢になっても大して変わりない。
ただ、もっと先、ぼくより10ほど年下の人たちが
60〜70になる頃には、生意気なじじいは増えてる。
そんな予測を立てています。
で、なに?(笑)

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
まぁ、広げようのない話だな。