今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開1816日目。ライフスタイルを組み立て直すこととは。

(プレ創刊から3822回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
どれくらい前だったろうか、
糸井さんが
「京都の家を仕舞うことにしました」と
書いてあるのを見ました。
確か、年齢のせいもあって
ライフスタイルを組み立て直す、
というような理由だったはずです。
(ぼくのメモなので詳細違ってたらすみません。)
糸井さんはぼくよりかなり年上だし、
あの年齢の方々ならたぶん
そういう決断は当たり前のことだと思います。
でもぼくは、京都に家があるっていいなぁ、と
ちょっと目標にしてたとこもあったので、
あぁそうなんだ、と思っちゃいました。
それに、ここ数ヵ月ほどかな、
いや実質2〜3年前からかもしれないけど、
実はぼくも、ライフスタイルを組み立て直したい、と
思っていたところで。
なんだか、まだまだ糸井さんに比べたら若いのに
京都に家を持つこともなく
そんなこと思ってる自分がねぇ。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
比べること自体、どうなのか、という気持ちも。