今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開1746日目。旧友と居酒屋を新規開拓した話。

(プレ創刊から3752回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
半月ほど前だったか、久々に旧友が帰郷して
飲みに行く機会がありました。
ぼくは10年ほど前から飲み歩くことがほとんどなく、
たまに夜の街へ出た時でも
行くお店はだいたい決まっています。
その日もいつものお店で食べて飲んで、
終わったのがかなり早い時間だったので
軽く飲んで話せる二軒目を探していました。
昔なら知り合いのお店もお客さんのお店も多くて
すぐに決まっていたんですけど、
ここまで夜の街と離れて暮らしていると
さすがにもう全然わかりません。
で、たまたま旧友が泊まるホテルの近くで
うろうろしていたところ、目立たない外観ですが
メニュー例が外に掲げられているお店があり、
ちょうど良さそうだったので入ってみました。
これがね、大当たり。
二人でもゆったりできて、安くて美味くて、
お店の人もちょうどいい距離感で、
うるさい客もいなかったし。
聞いてみたら、古くはないけど
かなり前からあったお店らしい。知らなんだー。
飲み始めてすぐ、次回のお店はここ、と
旧友と即決してしまったほど気に入りました。
探せばあるもんですね、いいお店。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
先日たまたま前を通ったけどやっぱり目立ってなかった。