今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開2172日目。インタビュー記事のクオリティが残念すぎる。

(プレ創刊から4178回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
もやもやする。モヤさまのモヤではなく。
某サイトに載ってる某アーティストのインタビュー。
ぼくが興味を持ってる人なんだけど、
インタビュアーがヘタクソすぎて読む気にならん。
なんでその答えのそこに突っ込むかな、
なんでその答えのそこを繋げようとするかな、
なんでその答えのそこを掘り下げないかな・・・。
アーティストの答えからせっかく展開していけそうな、
おもしろい話が出てきそうなとこで
いらんこと言ってつまらんものになってしまってる。
アーティストの話がブチブチ切れて
読み物として成り立ってない。もったいない。ひどい。
たぶんインタビューの組み立てを
しっかり作りすぎてるんだろうね。
自分が考えた流れにこだわりすぎてる。
オレにやらせろ、と思ってる人は
ぼく以外にもたくさんいるに違いない。
なんでそのまま出すかな。
先輩とか上司とかいないのかな。
あの内容でチェック通ったのかな。
まさかあのインタビュアー自身がえらい人だとか。
いやいやいやいやいやあり得ん。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
他の記事はよくできてるのに。人の問題だな。