今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開1741日目。改めて実感したミニベロの良さ。

(プレ創刊から3747回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
お年寄りのゆったり運転はもちろん、
若い人でもいわゆるママチャリに乗って
はあはあ言いながら一生懸命漕いでるのに、
まったくスピードが出てない自転車がいますよね。
それらの自転車を見ていて、あぁ苦痛だろうなぁ、
と思ってしまいます。まぁ余計なお世話ですけどね。
昔のぼくが、まさにその姿だったので。
川があってちょっと坂になってたらしんどいし、
前を走ってる自転車をなかなか追い越せないし。
でも、今乗ってるオリバイクを買ってからは超快適。
(買ったのはかなり前です。)
自転車を買い替える時、選択肢はいろいろあります。
安いので十分という人もいるし、
長い距離の通勤に使うので本格的なのがいい人も、
これから自転車を趣味にしたい人も・・・
選ぶ時に、ぼくの経験からオススメしたいのがミニベロ。
オリバイクも、マイナーですけどそのひとつ。
有名どころではルイガロ、ダホンなどがありますね。
いろいろな用途に使える、小さい、軽いなど
(商品によりますが)とにかく扱いやすい。
ほんと、自転車がこんなに楽で便利な乗り物だと
初めて気付かせてくれました。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
しかしオリバイク乗ってる人、見ないなぁ。