今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開1670日目。アップルに振り回されてる。

(プレ創刊から3676回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
月刊誌の締切が終わって、今ちょうど
少しならまとまった時間が取れるんですよ。
この貴重な時間を、今月はMacに費やしています。
ぼくの意思ではなく、強制的に。
ちょっと前に発表された自主回収、
最初は該当機種ではなかったんだけども
途中からなぜか該当することになったらしく、
メールが来てそれを知りました。
その時点で、修理にかかる時間は1〜2週間。
いやいやいやいやそれ仕事できんやん、
ということでアップルに即連絡。
こちらの事情はまったく聞いてもらえず、
条件の譲歩もまったくありませんでした。
まぁ日本だけでも何万台もあるらしいので
いちいち個別対応ができないのはわかります。
が、それですぐ修理ができずに
Macが発火して家全焼なんてことになったら・・・。
とは言っても仕事できなければ
お金が入って来ないのが自営業、
しかも月刊誌を一回休刊ってわけにはいきません。
締切済んで、即新しいMacをできる限り安く買って、
そっちにデータ移行して早く修理に出したい、
と作業してるんですが移行がうまくいかない。
そんな昨日今日です。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
ぼくはPowerbook160からのMacユーザーですが、
最近のアップルは昔と比べて・・・・・・・・・・。