今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開1662日目。アップル発表会で気になった機種などについて。

(プレ創刊から3668回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
さて、一日遅れでアップル発表会のこと。
昨日も最後に書きましたが、
買ったばかりのMacbook Proが発表されなくて
まずはホッとしています。
いきなり値下げじゃ気分良くないからねぇ。
そして、ぼくが一番興味を持ったのはApple Watch
と言っても発表された最新機種じゃなくて、
Apple Watch Series 3です。
値下げ幅がまあまあでかいっすよね。
一番安いタイプで、19800円になりました。
ちなみにこれの元値は、確か31800円。
もともとSeries 4が出た時点で
そろそろ検討してもいいかな、とは思っていて、
その際、4はぼくの使い方なら不要だから
3でいいだろ、と考えていたのです。
だからこの値段なら買うかも。
ただ、使い途はぼんやりなんだなぁ。
あと、iPhoneも11出たけど、
ぼくにとってはApple Watchと同じような印象。
要するに、最新機種は不要で、
値下げされた8で全然いいんじゃないかと。
まぁこれはちょっと前に書いたとおり、
今使ってるSEから大きくなっちゃいますから。
日経さんのニュースであったように
SEの実質後継が出るのであれば、それまで待って
本体の大きさ見てから決めようと思ってます。
ていうか、SEでも今のところ全然問題ないし。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
10/1リリースのiPadOSが楽しみだな。