今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開1562日目。いろいろ新しくなるアップル。

(プレ創刊から3568回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
アップルのWWDC19開催。
今回は特に興味のある話題がなさそうだったので
オープニングからリアルタイムでは見ていません。
新型Mac Proが登場したり、
新しい開発環境が発表されたりと、
まさに開発者会議らしい内容だったようですね。
そんな最先端のイベントが進行する中、
ぼくが一番気になっていたのは、
新しいiOSのサポート範囲でした。(笑)
この秋リリースの13で、ぼくの愛用してるSEが
サポート対象外になるんじゃないか、という噂も
まあまあネット上には出ていましたからね。
どきどきしながらその部分だけニュースで確認。
なんと、ギリでしたね。まさに崖っぷち。
6も6Plusも、もちろん5Sもダメでしたが、
SEはギリOK。なんとかまだしばらくは使えます。
アップルがちっちゃいiPhoneを出してくれれば
なんも問題ないんですけど、出ませんしねぇ。
あと、Mac Pro。形変わっても、なんか怖い。(笑)

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
iPadOSも楽しみです。