今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開1663日目。Apple Watchの値引きに惹かれている。

(プレ創刊から3669回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
昨日書いた話の続きみたいなこと。
ぼくがアップルの発表会で一番興味を持ったのは
Apple Watch Series 3の値下げだ、という話、
これ、ウェブやまわりの人の話からすると、
普通に(ぼく以外も)衝撃だったみたいっすね。
税別だけど2万切ったってのはやっぱインパクトあったんだ、
と改めて思いました。と同時に、
ほしい、という人が増えていることに刺激を受けて、
ぼくもとりあえずほしい、とか思っちゃってます。
キモはね、3から4は一応アップルとしては
フルモデルチェンジだったんだけど、
購入検討の目線で細かいところまで見れば
マイナーチェンジくらいだったってことなんだよね。
そしてさらに、今回の5は4とくらべて
「まだ持ってない」人にとっての変更点が
ピンとこないってことなんだよね。
だから、Apple Watchに興味を持ってるけど持ってない人は
案外3で十分だということなんだろうと思います。
でも税込で2万超えちゃいますから。
と言ってるうちに消費税率上がっちゃいますから。
どうしよ。どうします?

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
アマゾンあたりでもう一声ディスカウントしてくれればね。