今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開1587日目。また行きたい、サンライズの旅。

(プレ創刊から3593回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
夜行で東京へ行ってからもう1ヵ月以上経ちましたが、
今でも何日かに一度、また行きたい、と思っています。
東京へ、というより、またあの夜行の旅がしたい、と。
ぼくが家族といっしょに乗ったのは、サンライズ瀬戸
この旅では、子ども連れでできることはなにか、
という基準を常に持っていました。
サンライズを選んだのもそのひとつ。子どもが鉄道好きで。
でもね、結局帰ってきてからは自分が好きになってた。
車窓からの暗闇を眺めながら、
これまでの旅行や出張では
なんで飛行機を選んでいたんだろう、と思いました。
ま、夜行列車の良さを知らなかったからだし、
単純に飛行機だと速いからなんだけど。
一度乗れば、「時間」「スピード」を選んでいたことが
あほらしくなってきますよ。
今度はひとりで乗るのもいいかな。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
宿代が不要なので、「時間」「費用」もメリットあり。