今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開1528日。これからの人生を切り開く2つのモノ(大げさ)。

(プレ創刊から3534回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
超不調の連休、それでもいろいろと物事を進めてます。
まず、買ってから1年以上箱も開けずそのままになってた
コーヒーミルを使いました。
ちょっと前に高知へ行った際、
あのコーヒー7不思議さんへ寄ったのですよ。
そこで焙煎した豆を買って、
それをなんとか無駄にしないためにがむばりました。
そしてもうひとつ。
カセットテープの音をデジタルデータにできる
ラジカセ風の機器を買い、データ化をやってみました。
これはここにも何度か買いたお宝カセットを
この連休中になんとしてもデータにしておきたい、と
がむばって体調の悪い中実行したものです。
はぁぁ、どっちもやってよかった。
これまでの人生にはなかった、新たな経験。
そして、この先に一筋の光を導くもの。
コーヒーに対しても、音楽に対しても、
これまでのそれらにより深い奥行きをもたらしてくれる。
まぁ簡単に言うと、老後の楽しみを増やしてくれた、と。
一つずつについては、これから使っていく中で
特筆すべきことがあればここに書こうと思ってます。
ちなみにモノは以下のふたつ。
ポーレックス コーヒーミル ミニ
ソニー CFD-RS501-C
どちらも使い始めて1〜2日ですが、
レビューを読み漁って選んだだけあって
今のところなんの不満もありません。
使いこなせるようになる、これが今の目標です。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
この時期にやること増やしていいのか?とは思ってる。