今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開1815日目。あのコーヒーバッグがやっぱり美味しい。

(プレ創刊から3821回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
ちょっと前にも書きましたが、
おいしいコーヒーバッグの話を改めて。
家族が買ってきてくれた超有名コーヒー店
ティーバッグみたいなコーヒーバッグ、
種類がいくつかあるんです。
で、あれから(前に書いてから)も
いくつか飲んでみて、やっぱりものすごく美味しい。
その結果、自分で淹れる機会が減ってます。
要するに、自分で淹れることの意味が
薄れていってるんだなぁ。
これは危機ですよ。(笑)
いやまぁ、コーヒーを飲むことが好きな人、
そっちが第一の人にとっては一番いい。
でもぼくみたいに、自分の好きな味を求めて
自分で淹れ始めた人にとっては
大きな挫折感を味わわせられるものだから。
いろいろ自分なりに研究しながら
やっと理想の味に近づいてきてるのに、
それをコーヒーバッグでいとも簡単に
実現されちゃったらねぇ。
しかし、ひとつだけ難点があります。
それは値段が高いこと。
幅はありますが、いい豆のものだと
お店で出される高いコーヒーの値段なのですよ。
ほぼ毎日楽しむにはちょっと苦しい。
その点をモチベーションの糧にするかな。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
試したい淹れ方もまだまだあるしなぁ。