今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開2292日目。今年は冷たいコーヒーを2つの方法で作ってみる。

(プレ創刊から4298回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
冷たいコーヒーの季節だねー。
今年はどうやって冷たいのを作ろうか、
とりあえず相談してみるか、と
信頼できるコーヒー豆屋さんへ出掛けて聞いてみた。
これまでは水出しだったらしいが、
今年はもうひとつ別のやり方でも作ってる、とのこと。
聞いたら、誰にでもできそうな簡単な方法。
普通にドリップして、サーバーごと冷蔵庫で冷やす。
コツはひとつだけ。
ドリップし終えたらすぐにラップをかける。
サーバーからすぐ他の容器に移して密閉しても可。
要するに、できたてのアロマを閉じ込める。
しっかり冷えればできあがり。
よし、どっちも試してみよう。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
どっちも簡単だな。時間はかかるけど。